本日のBL

〜架空の本屋「みつまる書店」店長のblコミック備忘録〜

本日のBL:一途片思いおじさん × メガネノンケおじさん

いらっしゃいませ。架空の本屋「みつまる書店」へようこそ。

bl漫画好き店長のみつまるこです。

 

ここでは1日1冊、私の好みに刺さったbl漫画について記録しています。

(間違って来店された方、bl苦手な方はこの先入店不可です。早く逃げて〜)

 

 

本日もAmazonで現在開催中のニコニコカドカワフェア2018でうっかりポチったけど買ってよかったKindleのBLコミックをご紹介します。

BLコミック売り場直通URLはこちら↓

https://amzn.to/2DGkhrB

 

 

 

 

今回は「イケメンおじさん観たい!スーツもいっぱい観たい!!ついでにDK時代の回想シーンとかもあって制服拝めるBL読みたい!!!」っていうわがままな方(私のこと)におすすめ。

 

 

 

本日のblはこちら

恋の足音が聞こえる (B's-LOVEY COMICS)

恋の足音が聞こえる (B's-LOVEY COMICS)

 

タイトル:「恋の足音が聞こえる」

攻めの片思いに萌える度:★★★★★

スーツ堪能度:★★★★★

エロ度:★★★☆☆

出てくる要素:スーツ イケメンおじさん メガネ 高校生 ブレザー リバ

 

 

表紙で即ポチ決定。

 

顔が好き。

スーツはだけてるし。

片方メガネだし

買うしかない

 

 

左の黒髪おじさんが攻め、右のメガネおじさんが受けです。 1冊丸々同じカプのお話。

2人とも抜け目のないダンディおじさまというよりは、ちょっとくたびれたイケメンおじさんという感じ。目の下のにうっすらシワとかあっていい感じ。終始「かわいいなぁ」と愛でるような気持ちで見守れます。

 

2人とも35歳。高校時代は同じ部活に所属しており、そこで親しくなります。

黒髪おじさんは人懐こくて愛されキャラ。メガネおじさんは物静かで冷静な性格。

進学、就職と環境が変わっていく中でも細々連絡は取り続けてたまに会う仲です。腐れ縁。

 

高校時代のある日、好奇心から「抜き合い」(意味は…察して! 本編のp29に正解載ってます)をした2人。あまりの気持ちよさにハマります。

付き合ってはいないけど、必要悪みたいな感じで大人になった後もたまにあっては抜き合いし続ける関係が続きます。

 

この漫画、私の好みすぎて良いところ挙げたらキリないんですが、以下とりあえず3つに分けておすすめポイント解説します。

 

 

 1.攻め(黒髪おじさん)の片思いがやばい

 

黒髪おじさんは初めての抜き合いから自分がゲイであること&メガネくん(現メガネおじさん)のことが好きと自覚する一方、メガネおじさんはいつまでたっても自分がノンケだと思い込んで疑いません。

 

メガネおじさんのそばに居たいがめに腐れ縁の親友ポジションを貫こうと務める姿勢に泣ける。萌える。(途中、色々事件がおこってバレますが。)

 

ゲイや好意がバレたあと、本心では嫌われたり拒絶されたりすることをひどく恐れているのに、表情や仕草は努めて明るく振舞う姿に私はもう愛しさが込み上げてきてどうしようもないっす。

 

 

2.スーツ祭り

 

2人とも会社員ということで終始スーツ着てます。勤務中のかっちりとした着こなしはもちろんですが、飲み会でネクタイ緩めた姿も度々観れます。ワイシャツ腕まくりとかもしてて、もうほんと眼福。

 

後ろ姿とか、ジャケットやパンツのシワの入り方とか、裾の丈感とか、革靴とか、ショルダーのビジネスバッグとか…あーーーもーーー全部好き。この1冊の中で恐ろしくいろんな角度からスーツ&関連アイテムを眺められます。スーツお好きな方にはこの漫画激推し。最高すぎる。

 

スーツスーツ うるさく言ってるけど私服も素敵です。年相応のシンプル爽やか大人コーデが眩しい。あと学生時代の回想シーンで制服姿も出てくる。なんてお得!!!!!

要するにこの漫画に出てくるコスチューム全部いいっす。

 

 

3.まさかのリバ!!!!!

 

最終的には 黒髪おじさん(攻)×メガネおじさん(受) のポジションに落ち着くんですが、一番最初に繋がる時はなんと!!!!!!!!!!!

 

黒髪おじさんは基本攻めたい人。でもメガネおじさんが挿入されるの怖がって最初だけ攻め役になります。いつも黒髪おじさんに流されてるメガネおじさんがこの時は押し倒す方に。ギャップやばい。惚れてまう。

 

そして逆ポジションになるきっかけは、メガネおじさんの心境の変化なんです。

最初は同性愛、しかも親友と付き合うことに抵抗ありまくりだったけれど、付き合ってみて相手のことを好きと自覚した上で受けにまわることを承諾。

この時の濡場、黒髪おじさんのスパーク具合やばい。長い片思い時代を知った上での濡場になるので、私は彼に気持ちがシンクロしすぎてめちゃくちゃハッピーな気持ちで濡場読めました。まじで幸せすぎる。

 

 

 

…はい。という感じで乱暴におすすめポイント紹介してきました。 

10/11までこれがkindle58%オフとか、たったの308円でこんな幸せが手に入るとか、もう奇跡としか言いようがありません。

 

 

そして「この作家さんハマりそう…」と思って関連作品調べてたらなんと、 

スタンス・リバース (B's-LOVEY COMICS)

スタンス・リバース (B's-LOVEY COMICS)

 

こちらもセール対象でした。速攻ポチるわな。

読んでズキュンときたら感想書きます。

 

 

今回みたいなおじさん×おじさんがお好きな方は多分こっちの本も好きだと思う↓

maru-maru-maru.hatenablog.com

興味があったら読んでみてください。

 

うわー今日いつもの倍文字書いてる。どうした自分。PMSでテンションおかしいのかもな。

 

ということで寝ます。おやすみなさい。また明日。