本日のBL

〜架空の本屋「みつまる書店」店長のblコミック備忘録〜

本日のBL:地味メガネ主任 × 弟系ガツガツ部下

いらっしゃいませ。架空の本屋「みつまる書店」へようこそ。

bl漫画好き店長のみつまるこです。

 

ここでは1日1冊、私の好みに刺さったbl漫画について記録しています。

(間違って来店された方、bl苦手な方はこの先入店不可です。早く逃げて〜)

 

 

今回は

「ちょっとくたびれたスーツおじさん見たい」

「年下に振り回されてタジタジなおじさんが出てくるbl読みたい」

「ちょっとイケメンのDTおじさんが空回りしてる姿を愛でたい」

って方におすすめです。

 

 

本日のblはこちら

彼と付き合う10のメリット【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

彼と付き合う10のメリット【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

 

タイトル:「彼と付き合う10のメリット」

おじさん萌え度:★★★★★

DT萌え度:★★★★★

エロ度:★★☆☆☆

出てくる要素:スーツ 黒髪 メガネ 上司部下 DT 

 

 

スーツ、メガネ、黒髪、ちょっとくたびれたおじさん…表紙に大好物が詰まっていたので即ポチ。今週読んだ中では一番よかった。久々の大当たりで嬉しい。

 

 

主人公は以下の二人↓

f:id:triple-maru:20181027205837j:plain

左のメガネおじさんが攻め。経理部の主任。35才、独身。来るもの拒まず、去る者追わずスタンスのマイペースおじさんです。そこそこイケメンでモテるけど、恋とは何たるかがわからず今だにDT状態です。

 

右の男子が受け。企画営業部の新入社員。24才。人懐こくて年上から可愛がられるのが上手。週末は大勢でウェイウェイしてるような、多趣味アクティブのキラキラ系人種です。ゲイ。好きな人には超積極的にアピります。

 

 

部下(受け)が主任(攻め)に片思いパターンです。

告白はなんとプレゼン形式(笑)

パワポみたいなスライド資料見せながら告ります。斬新。

部下は最初振られるけどなんだかんだ熱烈アタックして主任をオトします。

 

 

この、主任が部下にオチてく描写が超絶良いです。

 

今まで35年間他人に興味を持たないようにしてきた主任が、人生で初めて特定の人間に固執するんですよ?!!

しかもそいつと初体験まで済ませてしまうんですよ??!!!

しかも主任はDTですよ?????!!!!!!

おかしくならない理由がない!!!!!!

 

 

心身ともに強烈な快感を覚えてしまった主任は、以降ズルズルとその快楽に溺れていきます。

いい大人がまるでサルみたいに、中学生みたいに、覚えたての快感を求めて盛ってる様子が

かわいくてかわいくて仕方ない(つД`)ノ

 

嫉妬とか愛しいとかエッチしたいとか…多くの人が10代〜20代あたりで初経験するであろう感情を35にして体験する主任。

自分の中に起こる初めての感情に戸惑い、あわてふためいている姿をみせられて、身悶えしない読者がいるでしょうか。いねえよ。

 

この本の後半、みつまるこは終始心の中で机をバンバン連打しながら身悶えしつつ読み進めてました。めっちゃ萌える。萌えすぎて胸が痛いわ。

 

年下にリードされてほだされてる年上リーマンって…もう最高かよとしか言えません。とにかく読んでて楽しかった。生きててよかった。

 

 

ちなみにこの本はKindle Unlimitedの対象作品です。これを利用して読んだ方がお得かも。みつまるこはこのシステム利用して読みました〜

 

同じ作家さんの作品漁ってたら同じKindle Unlimited対象作品でこんなのもあった↓

話せば長いふたりの話【ペーパー付】 (arca comics)

話せば長いふたりの話【ペーパー付】 (arca comics)

 

速ポチ。読んでみて面白かったら後で記事書きます。

 

 

今日はここまで。また明日。おやすみなさい。