本日のBL

〜架空の本屋「みつまる書店」店長のblコミック備忘録〜

本日のBL:わんこ系方言男子 × ツンデレ美少年

いらっしゃいませ。架空の本屋「みつまる書店」へようこそ。

bl漫画好き店長のみつまるこです。

 

ここでは1日1冊、私の好みに刺さったbl漫画について記録しています。

(間違って来店された方、bl苦手な方はこの先入店不可です。早く逃げて〜)

 

 

今回は

「千葉リョウコさまのblが好きだーーーーーーーーーーー」

「イケメンいっぱいみたーーーーーーーーーーーーーい」

って方におすすめ。

 

 

本日のblはこちら

本気にならせてみたいんじゃ (GUSH COMICS)

本気にならせてみたいんじゃ (GUSH COMICS)

 

タイトル:「本気にならせてみたいんじゃ」

カプの多様度:★★★★★

エロ度:★★★★☆

 

 

 

安定の千葉リョウコさま。

 

期待を裏切りません。相変わらずどのキャラも顔が良い。好き。

 

みつまるこは千葉さまのbl漫画が大好きです。正確にいうと千葉さまが描く男性が好き。見た目も、中身も。

ちなみに以前書いた記事はこちら↓ 

maru-maru-maru.hatenablog.com

maru-maru-maru.hatenablog.com

 

 

 

今回ご紹介するコミックには5作収録されてます。

 

最初の2作が表紙の二人のお話。その他3作はそれぞれ別のカプです。

 

つまり4組ものカプのお話がこの1冊で読めてしまうということ。なんてお得。

 

 

表紙の二人にいまいち萌えなかったとしてもスルーするのはまだはやい。

 

他に3組、計6名のイケメンたちが残っているので、高確率で推しメンor推しカプを見つけられるはず。

 

表紙カプの超ざっくりキャラ説明はこの記事のタイトルの通り。(ちなみに大学生×大学生)

他のカプはこんな感じ↓ 

 

独占欲わんこ×泣き虫リーマン (自営業×会社員)

冷静オカン×意地っ張りボーイ (大学生×大学生)

禁欲ヤンキー×乙女美少年 (会社員×大学生)

 

 

みつまるこ的には「泣き虫リーマン」がツボでした。

 

千葉さまが描く男性どれも好きだけど、スーツ男子のイケメン度合いはいつも格別です。

 

その格別リーマンスーツ男子がわんこに泣かされている!!!泣かす側でなく!!!!!

 

この作品のおかげで、みつまるこの中で新たな扉が開かれてしまいました…

 

 

 

全体通して回想シーンで学生時代のシーンもちょこちょこ出てくるので、キャラの制服姿も拝めます。最高かよ。

 

イケメンキャラが8人も、しかも職業とか方言とか年齢とか性格とか入り乱れて、その上いろんなパターンのコスチュームやらカプやらが見れてひたすら眼福。というか視界が忙しい。

 

千葉さまのblをちょっとでも好きと思ってる方には激推しです。これ読まないで死ぬのはもったいない。

 

一方初めて千葉さまの作品を読むという方にとっては、千葉さまの絵の感じとか作風とかを複数のカプを通して大まかに摑み取れるので入門編として最適です。

 

 

千葉リョウコさんのblコミック、どれも良いからとりあえず読んで!!!!

 

言いたいのはつまりこれに尽きます。

 

今回紹介してる本のメインカプの話全然してないや。Amazonの商品ページであらすじ読んで妄想膨らませてください。

 

それでは睡魔きたのでここまで。また明日。