本日のBL

〜架空の本屋「みつまる書店」店長のblコミック備忘録〜

本日のBL:腹黒リーマン × ツンデレ大学生

いらっしゃいませ。架空の本屋「みつまる書店」へようこそ。

bl漫画好き店長のみつまるこです。

 

ここでは1日1冊、私の好みに刺さったbl漫画について記録しています。

(間違って来店された方、bl苦手な方はこの先入店不可です。早く逃げて〜)

 

 

 

本日のblはこちら

純情ダミーヒロイン【新装版】 (G-Lish comics)

純情ダミーヒロイン【新装版】 (G-Lish comics)

 

タイトル:「純情ダミーヒロイン」

ネチネチ度:★★★★★

エロ度:★★★☆☆

 

 コミック表紙の右は攻め:リーマン、左は受け:大学生です。

 

この作品、キャラに萌える

 

受け攻めどっちも性格可愛すぎるんだが。

 

 

リーマンはバイの遊び人です。口説き慣れてるチャラ男。経験豊富で腹黒いオトナ。

受けのことを「かわいいかわいい」っていつも上から目線で可愛がります。終始優しいですが相手をグイグイリードしていきます。特にガチで口説く時と濡場ではS化しててめちゃかっこええ。ギャップがたまらん。

 

大学生は冴えないウブな子です。ゲーマー。ネット上では美少女キャラの仮面を被るネカマ。ネット上ではぶりっ子炸裂。リアルでご対面した相手をガッガリさせるのが趣味というひねくれ者です。リーマンに比べたら圧倒的に経験不足。多分DT。予想外の反応をするリーマンに、戸惑いながらも無意識ツンデレ炸裂で対応していきます。

 

ゲームで知り合った二人。初めは「ネカマ大学生が騙す側、リーマンが騙される側」という立場だったのに、腹黒リーマンのおかげで大学生は主導権を取られてしまいます。

悪いオトナのペースにまんまと乗せられてる大学生がかわいそうでもあり、かわいくもある…

 

大学生は流されるだけじゃなくて、不意打ちで無垢ピュアパンチを繰り出し腹黒リーマンおじさんをメロメロにします。このやりとりもめっちゃ萌える。

 

 

ちなみにこのカプのお話は2話で終わってて、他にあと3組のカプのお話が収録されてます。他のカプのお話も超いい。

 

特に双子兄弟とイケメンDKが絡んだやつはいいっす。

 

ちなみに現在この作品、Kindle Unlimited対象タイトルです。

こっちのシステム使って読むとかなりお得です。

 

あーもっと描きたいけど眠い。寝る。

 

ということでまた明日。