本日のBL

〜架空の本屋「みつまる書店」店長のblコミック備忘録〜

本日のBL:ヤリ●ンオープンモテ男 × ツンデレ奥手地味男

いらっしゃいませ。架空の本屋「みつまる書店」へようこそ。

bl漫画好き店長のみつまるこ(@triple_maru)です。

 

 

ここでは1日1冊、私の好みに刺さったbl漫画について記録しています。

(間違って来店された方、bl苦手な方はこの先入店不可です。早く逃げて〜)

 

 

今回は

「笑えるBL読みたい」

「カプの片方が溺愛設定のBL読みたい」

 って方におすすめです。

 

 

本日のblはこちら

ばかの恋【特典ペーパー付】 (gateauコミックス)

ばかの恋【特典ペーパー付】 (gateauコミックス)

 

タイトル:「ばかの恋」

笑える度:★★★★★

エロ度:★☆☆☆☆

 

 

濡場は結構少なめ。でもそこに至るまでのやりとりがとっても楽しい。 

 

全体的にギャグですがキャラの見た目自体はあんまりデフォルメとかしてないイケメンのままが多くて、イケメンがおばかなこと言ったりしたりしてる姿が不自然でウケる(笑)

 

表紙のカプが全体の約4割。残り6割は他の4カプのお話です。

 

カプの特徴と組み合わせはざっとこんな感じ↓

 

ヤリ●ンイケメンモテ男 × ツンデレ奥手地味男

 

ストーカーおじさんリーマン × 超絶天然おばか大学生

 

M気質おしゃれおじさん × ツンデレこじらせ高校生

 

パリピギャル男  × 根暗ストーカー

 

積極的わんこ後輩 × おとなしめ先輩

 

 

とても雑にかいつまんで端的に書いたけど文字にしてみると更にカオス。

 

とのカプも片方が相方を大好き設定で、好き好きオーラやアタックが実にかわいらしいです。

 

年齢も職業も性格もみんなバラバラで、1冊のお得感がぱない。出てくる人物の6割くらいはキャラが強烈。全部のお話がメリハリつきまくってて読んだ後の満腹感がすごかった。

 

みつまるこ的には最初のカプが一番好きです。

受けの地味男の付き合ってからの豹変デレが破壊力強すぎてノックアウトされた。

 

全体を通して濡場少ないです。(2回目。大事なことなので繰り返す。)

少ないながらもどの濡場も読むと胸がきゅぅぅぅ〜んとなって最高。

こんなに濡場少ないのに満足度高いとかやばい。

 

同じ作家さんの他の本探したけど分冊版っぽいコミックのみでした。

早くコミックス出ないかなぁ。

 

 

とりま今日はここまで。またあした〜